SSブログ

元気です [出来事]

大震災から13日。

 

子供たちもダイブも変わりなく過ごしています。

旦那さんは2月に広島転勤から戻ってきていました。

 

壊れたものもなく、飾っていた小物たちがゴロゴロと

落ちただけですみました。

 

今は、計画停電と共に日々を過ごしています。

 

IMG_3839-1.jpg リビング階段にある非常灯

 

我が家の初回の計画停電は夜でした。

停電になったとたんにこれが点灯し、ちょっとホッとしました。

 

次の日は昼間でしたが、やはり点灯。

もったいないのですぐにはずしました。

 

取り付けたり、はずしたり、気は使うけど、

役に立ってくれそうです。 

 

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

nal

某家具屋のお近くというところから推察して、心配しておりました。
それほどでも無いご様子で何よりです。
昨秋あのパークへ行ったときに仕事柄つい周囲の街並みを見入っていて感じた不安がまさに的中してしまい、一刻もはやい復旧を祈るばかりです。復旧も、従来通りでなく支持層までガツンと、もしくはジョイントとかで力を逃がすような仕組みをなんか考えてやってほしいな、と…。
by nal (2011-03-24 16:17) 

りんりんちかこ

こんばんは。訪問ありがとうございます。

◎nyanさん
nice!ありがとうございます。

◎たかちんさん
nice!ありがとうございます。

◎nalさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
昔はこの通りから先は海だった・・・という地域は
液状化しているようです。
(地震以来、海側へは行っていないのですが・・・)

うちは内陸側なので、近所も目立った外傷はありませんでした。






by りんりんちかこ (2011-03-26 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

作品発表会備えておきたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。