SSブログ

チクチクにハマル [handmade]

6月くらいから購読しているこの本。

9.30 はんど&はあと.jpg ベネッセの“はんど&はあと”

 

手作りキットが毎月付いてくるけど、溜め込んだまま。

今月は“羊毛フェルトとフェルティング用針”のセットが付いてきた。

前から興味はあったんだよね~。

 

という訳で初・キットで作成!

 

いや、正確に言うとキットの材料を使って好きなものを作ろう!だ。

(キットの意味がないなぁ~、ごめんなさい、ベネッセさん)

 

 

9.30 羊毛オカヤドカリ①.jpg なんだかわかる?

9.30 羊毛オカヤドカリ②.jpg 一応、オカヤドカリです

 

 

まあ、第一号にしてはいい出来栄え???

しかしながら、チクチクしてたら楽しい!やめられない!

さっそくユザワヤさんに材料探しに出かけました。

運よく“羊毛フェルト20%OFF”だったし。

材料買って、満足しないようにしないと・・・・・っ。

 

 

 

夏も終わってしまったけど、

今年娘に作った髪ゴム。

9.30 リボンレイ髪ゴム.jpg 評判よかった!浴衣に似合っていました

 

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 7

キンジー

うひょ~っ♪
第一号作品でここまで出来ちゃうなんてスゴ~イ!
ぴよ~んなオメメがすっごく可愛い、
オオヤドカリくんの特徴がよくでてて、日頃のお世話の成果だよね。
初めてなのにオリジナル、
キットなのにオリジナル…、ん?(笑)
で、本当は何が出来るキットだったの? ミョーに気になるざますよ。
by キンジー (2008-10-03 12:44) 

dot-dot

オオヤドカリね。
わかるよ~!チャーミングじゃないですか!
私も、キットが苦手。
パッチワーク教室でもキットになっていたら
絶対に仕上がらない!笑
秋の夜長・・・楽しんでね。
by dot-dot (2008-10-06 12:23) 

りんりんちかこ

◎キンジーさん
ありがと!
目、デカすぎちゃって・・・(汗)。

キットはね、コースターだったり、くまのブローチだったり、
“こんなの作れますよ~”っていろいろ本に載ってたのよ。
応用して作ってOKよ!ってかんじなんだけど、
さすがにオカヤドカリ作る人はいないだろうよ・・・・・。

◎TOMOさん
nice!ありがと!

◎dot-dotさん
わかってくれて、嬉しいですぅ。
溜まっていくキット達・・・・・。
どうしましょ(汗)。


by りんりんちかこ (2008-10-08 13:49) 

キルターM

羊毛フェルトでヤドカリ。羊毛フェルトに興味シンシン。
でもやったことないの。最初はキットでやつっていうのもいい方法ですね。
かわいくできたねー。次は何作る?
by キルターM (2008-10-09 10:50) 

かこ

すごいよー!初めてとは思えない!!
オカヤドカリちゃん かわいい〜♥
by かこ (2008-10-10 10:13) 

りんりんちかこ

◎キルターMさん
次は何にしようかな~。
またオカヤドカリかも(汗)
もちょっと上手に出来るように(爆)。

◎かこさん
ありがと~♪
でもかなり時間かかってるけどね(汗)。

by りんりんちかこ (2008-10-15 13:29) 

へなちょこカウボーイズ

りんりんちかこ さん
お久しぶりです!
ヤドカリさん、かわいいですね♪
へなちょこカウボーイズ♀、小学生の頃
お写真の髪ゴムのような人形の作り方を教えてもらって
その時はたくさん作っていました。
今は、すでに作り方を忘れてしまっていますが・・・
by へなちょこカウボーイズ (2008-11-07 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なに入れよ日曜の午後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。