SSブログ

がんばって作った!・・・けど [handmade]

昨年末、大掃除も年賀状作りもまだやってないというのに、

前々から作りたいなぁと思っていた大物にとりかかってしまいました。

 

  

      プラレールの飾り棚

 縦120cm×横90cm

 

 

 

         このために電動ドライバーも買ったんだからっ

 

 

 

それまで箱の中に山積みになっていた電車たち。

(遊んだら出しっぱなし状態で片付けるのは私・・・というのが正解!)

この棚が出来て、息子がよろこんでキレイに並べてお片付けしてくれたのはいいのですが、

今までガンガンに遊んでいたのに、並べてながめて満足という方向になってしまったようで・・・・・。

 

 

 

一ヶ月近くたつのに、ここから出た電車はほぼないかも。

 

 

 

 

それってどうなのぉぉぉ?????

 

 

 

複雑な気持ちの母であります。


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 16

nal

ブハハハハハ!!!!!

さすが母!!!
スゲーです感動ですよフツーやんねーだろ(笑)
でもムスコさんの反応が一番オモロイです。
ウチも作ったら眺めるだけになるんかなー。
by nal (2008-01-25 09:10) 

TOMO

遊ばなくなったということは
「コレクター」への
道へ突っ走る予感(笑
by TOMO (2008-01-25 13:37) 

たかちん

こんな棚欲しい!
うちではトミカを飾る棚を検討中です。
by たかちん (2008-01-25 13:55) 

力作ですね!!!!!
この並んでる姿が 気に入ってしまったのかなぁ~♪
好きな物が変わってきたら この棚の中身も・・・・・・
コレクターへの道かも(^w^)
by (2008-01-25 17:23) 

luka

素晴らしい! まことに見事な棚ですね。
結構むつかしいんだよね、水平とか直角とか。

でも、、、うちの子はある時ぴたりとプラレールもトーマスも卒業
しちゃったんだよねー。 その日がまだ先のことであることをお祈りします。
by luka (2008-01-25 21:54) 

かこ

私も TOMOさんと同意見です(笑)
by かこ (2008-01-26 14:19) 

ショコラ

コレクター決定です
うちにもそーーーっくりな棚あります(爆)
ずらりとBE@RBRICKが・・・
by ショコラ (2008-01-26 23:24) 

rinrinchikako

こんばんは!訪問ありがとうございます。

◎nalさん
やっちゃいましたよっ(笑)!
お片づけも出来て、飾ってみれる・・・一石二鳥!?かなって。
一石一鳥になってしまいましたが・・・・・(涙)。

◎TOMOさん
母もその予感が・・・・・(恐)

◎たかちんさん
訪問ありがとうございます。
トミカもいっぱいあると飾っておいたらいい感じですよね!

◎Chippeさん
忙しい時にかぎっていろいろ作りたくなる・・・・・。
こまった性分ですが。
しっかし、息子にも困りましたよ~。
そのうち中身はポケモンとかのフィギュアになったりして。

◎デザイン屋さん
nice!ありがとうございます。

◎lukaさん
ありがとう!
手抜きして作っちゃうので(汗)、均等にするのが
大変でしたよ。

まだまだ卒業しないことを祈ってしまうわ。

◎かこさん
やっぱり・・・・・(涙)。

◎nyanさん
nice!ありがと!

◎ショコラさん
ショコラさんに決定と言われると
妙にドーンとした気持ちになります(爆)。

BE@RBRICK棚が頭の片隅に残っていて
このイメージが頭に浮かんだのよ!
by rinrinchikako (2008-01-27 17:36) 

knacke

きむたこん家にもこの棚がほっすいぃぃぃー♡
by knacke (2008-01-27 17:58) 

dot-dot

なかなかカッコイイ!
見て遊ぶということを覚えちゃったのかしら~?
それだけ満足してるんだろね。
よかった、よかった!
by dot-dot (2008-01-28 09:17) 

藤島親方

あれっ?デジャブ?どこか(ショコラさん♪)で見た記憶が…と思っちゃいました(笑)!素晴らしい完成度ですね~(≧▽≦)!
そうかぁ…確かに、我が息子も籠から取り出して床にズラ~っと
並べる遊びをよくしてました^^その手間がはぶけた!という事ですもん
ね(笑)!
電動ドライバー♪あるとと~っても便利ですよね^^
by 藤島親方 (2008-01-28 18:14) 

キンジー

お見事!
私もトミカを並べて楽しむジャストサイズの棚が欲しいのよ~、
受注はないのかしらん?(笑)
並べて、眺めて、楽しむ♪
こりゃ息子くん、立派なコレクターへの第一歩を踏み出しましたな、
将来が楽しみでございますよ。
by キンジー (2008-01-29 20:53) 

[hana]

ああ、いいな、この棚。
こんな風に贅沢に飾りたいー、色んなモノを。
息子クンはプラレール・マニアになるのネ(笑)
うっとりと長め始めたら要注意デスヨ。
by [hana] (2008-01-31 07:37) 

ろーたす

すばらしい!!!!
超うらやましす。
ろーたす部屋は、現在ものすごいことになっております(涙)
飾りたいなぁ。
by ろーたす (2008-02-02 17:03) 

rinrinchikako

◎きむたこさん
何飾ってくれる?????

◎dot-dotさん
お友達来た時は遊ばせてあげてねと思う母です。

◎藤島親方さん
デジャブっちゃった(爆)?
並べるのは子供も大人も楽しいもんなんですかねぇ~。
電動ドライバー、いろいろネジ止めしたくなるわ~(汗)。

◎キンジーさん
注文はショコラさんの方へお願いします(爆)。
将来の息子に期待?違う方向へ行ったらどうしよう・・・
まさしく電車男!

◎hanaさん
自分も欲しいよ・・・って何飾ろう!?
子供と同じようなレベルですから。

◎ろーたすさん
ありがと!
これに満足して、棚ばっかり作らないように気をつけます(爆)。
by rinrinchikako (2008-02-06 23:49) 

hiro

これはナイス10回押ししたくなっちゃうくらいステキだわ!!
なんせウチもプラレールさんが山のように・・・。
こうやって飾ったら(片付けたら!?)どこにやったのなんの探すの手伝わなくていいしチビすけも片すの楽々!!
さっそくダンナに作ってもらお♪
リンリンチカコさんが特許とる前にパクらせてもらっちゃえ~(笑)

by hiro (2008-03-04 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いいことあるかなサンプル百貨店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。