SSブログ

金環日食 [出来事]

土曜日は小学校の運動会でした。

上の子は6年生なので、小学校最後の運動会。

負けちゃったけど、組体操感動した!

 

 

 

で、今日は振替休日。

お休みなのに子供たちをいつもより早く起こして・・・・・。

IMG_4708-1.jpg  金環日食を観察だ!!

 

日食の始まった時はお天気だったのに、みるみるうちに雲が・・・・・。

いよいよという時にはどんよりしていたけど、雲の切れ間から太陽が!

日食メガネをつけると何も見えず、直接見たほうがよく見えちゃって。

おかげで、普通に一眼レフで撮影も出来ました。

 

IMG_4701-1.jpg

 

 

近所からも歓声があがってた~♪

 

 

ほんとよかったよかった。

 

 

そうそう、テレビで動物たちが異常行動するかも・・・と言っていたのですが、

うちのダイブくんはまったくかわりなかったです。

DSC_0529-1.jpg なにかありました?


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

nono_

すごーーーい。
くっきり輪っかが撮れてる・・。

我が家周辺ではちらりしか見えませんでした・・・涙。
by nono_ (2012-05-27 23:35) 

rinrinchikako

◎nonoさん
見ることが出来て、ラッキーでした~。

by rinrinchikako (2012-06-03 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まったりさんオレのモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。