SSブログ

お正月の出来事 [出来事]

今年のお正月はめずらしく旅行に行った。

 

富士山.jpg 空から富士山を拝む

 

子供たちは初・飛行機! に緊張&感激。

行先は広島。

 

旦那が半年間だけ広島に単身赴任になり、一度くらいは家族で遊びにいっとく!?

・・・というのが今回の旅の目的。

 

宮島.jpg 宮島

カキ.jpg 蠣を堪能

揚げもみじ.jpg もみじまんじゅうも食べ

お好み焼き.jpg お好み焼き三昧

 

 

原爆ドーム、平和記念資料館にももちろん行った。

子供たちはものすごく熱心にみていたが、

その日の4年の娘の一言日記(宿題)に

『原爆ドームに行った。楽しかった。』 と書いてあり、

“おいおい・・・”とさすがにつっこませていただいた。

 

朝一の飛行機で広島へ行き、1日目で盛りだくさんだったので

2日目は『もう歩くの疲れた~』 と市内をぶらぶら。

帰りは旦那を広島に残し、3人で新幹線で帰宅。

 

お土産もたくさん買って、久しぶりの旅行に子供たちも満足だったようだ。

よかったよかった。

 

たぶん私はもう一度広島へ行くと思うけど・・・。(戻ってくる引越しの片づけに)

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年のご挨拶うちに来て1年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。