SSブログ

わくわくひやひや [ZAKKA]

先日、久しぶりに茅ヶ崎に遊びに行ってきました。

2年前まで住んでいたところ。

とってもとっても好きだった場所。

上の子の幼稚園の時の友達が集合するので、ワクワクしてお出かけ。

ついでに行きたいお店もあるし、海も見たい。

オカヤドカリ用の流木も拾いたい・・・・・。

やりたいことはいっぱい!

集合時間より早く着いて海辺で深呼吸でもしたいわ~と思いながら

車を走らせていました。

 

あと少しで高速道路をおりるって時に突然トンネルの中で

『バンッ』 と ものすごい音。

何か踏んだとすぐにわかったけど、それだけじゃないってのは

それから 5秒ほどしてから・・・・・。パンクしてる・・・・・。

トンネル抜けたすぐの路肩に止めようとしたら、すでに3台止まっていた。

みなさんパンク。

 

4.4 タイヤ.jpg こんなんなりました(涙)

 

保険会社に電話して、タイヤを替えてもらう手配。

他の方が警察も呼んでくれていたので、私としてはかなり心強かったです。

そして頭の中では・・・・・『あ~あ、海に行く時間なくなっちゃったなぁ。』

そんなこんなで、1時間以上そこにいました。

警察の方が鉄製の箱みたいなのを回収してきましたが、

さすがにそんなもん落ちていたら私だって気が付くだろうに、

その破片なんかを踏んでしまったようです。(まったくみえなかったんだもの)

 

無事に再出発できたものの、スペアタイヤではかなりの不安。

ゆっくりゆっくりの走行でした。

無事に到着しましたが、海辺には行けずに残念。(ごめんよ、オカヤドカリ達)

 

でも久しぶりの友達たちとは楽しい時間を過ごしました。

行きたかったお店にも行けたし。まあ、いっか!

また行くぜ、茅ヶ崎!

 

4.4 桜.jpg

 茅ヶ崎の公園の桜はみれたよ (携帯にて撮影 カメラ忘れた・・・・・)

 

 

 

お気に入りのお店での購入品

4.4 セローム①.jpg セロームの鉢植え

4.4 セローム②.jpg この鉢に一目ぼれ

 

 

4.4 ホヌ①.jpg ホヌ(亀)のストラップ

 

茅ヶ崎から引越しする時にはコレのキーホルダーを買っていたんだよね。

4.4 ホヌ②.jpg ずっと愛用してます

 

4.4 ホヌ③.jpg 親子競演

 

 

 

帰りもスペアタイヤのままで。

かなりの違和感で長距離走って無事に生還です。

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 8

HAL

パンク災難だね〜〜(^^;)

ホヌ親子かわゆい!!
by HAL (2008-04-05 01:34) 

nyan

そうか~~、大変だったね~(T_T)

サイドバーの、ラブ★茅ヶ崎の写真もいい写真だね^^
by nyan (2008-04-05 03:26) 

luka

大変でしたね。 でも、事故にならなかったのは良かった。
親子がめかわいい。
by luka (2008-04-05 12:27) 

TOMO

怖いですね。
トンネルだと見えないことも
多そうだし、破片なんか
もっとわからないもん。
by TOMO (2008-04-05 12:52) 

キンジー

パンクですんでよかったよ~!
事故にでもなりかねない状況だもん。

お楽しみはあとにとっておいて…、
待った分だけず~っと楽しくなると思いますよん♪

by キンジー (2008-04-06 13:08) 

きむたこ

(。´Д⊂) ウワァァァン!!
by きむたこ (2008-04-14 10:36) 

りんりんちかこ

こんにちは!コメント頂いているのに、ほったらかしで、
すみません・・・・・。

◎HALさん
ほんと、災難でしたよ・・・・・(涙)

◎nyanさん
茅ヶ崎は忘れられない場所です~。

◎xml_xslさん
nice!ありがとうございます。

◎lukaさん
事故っていたらと思うと、ぞっとしました。

◎TOMOさん
これからトンネルの中は緊張しちゃうな。

◎キンジーさん
無事でよかったですよ、ほんと。
夏にまた茅ヶ崎に行きたいなあ。
今度は海にも行きたいです。

◎きむたこさん
ヒエェェェェン~


by りんりんちかこ (2008-04-19 17:09) 

dot-dot

ご無事でなにより。
嫌な落し物があったのですね。
私は、先日半ドアでバッテリーが上がってしまいました。
これは私のミスですね。はい・・・

ストラップ、かわいいですね。
海の生き物のモチーフって気になります。
by dot-dot (2008-04-20 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。