SSブログ

今年のプレゼントはこれで終わり? [ZAKKA]

 

 

クリスマスまであと一週間。

4歳の息子に『サンタさんはどこにすんでいるのかな?』と聞かれました。

『雪がいっぱい積もっている森の奥かなぁ』と答えておきました。

『そっか、馬にのってくるもんね。』『馬じゃなくてトナカイっていうんだよ。』

なんていうかわいい会話はいつまで出来るかなぁ。

 

幼稚園のクリスマス会では “ほんとのサンタさん” が来たと大喜び!

でももらったプレゼントは『え~、こんなのいらない。』とおねえちゃんにあげてしまいましたが・・・。

(  ↑ 子供用のスープ皿みたいなの)

 

ママにも“ほんとのサンタさんが来ないかなぁ~”と思っていたら、

宅配便のお兄さんが 『おめでとうございます。』 とプレゼントを届けてくれました。

  当たった! 

 

 

さっそくピザと一緒にいただきました。

 最近はまっているピザ作り

 

といっても、ホームベーカリーでこねたピザ生地に好きな具を乗せて焼くだけ・・・・・。

この日は照り焼きポーク(チキンがなかったっ)とコーンにしてみました。

見栄えは悪いが、おいしかったです。

ビールもね。

 

 

 

後日、また幼稚園にちょっとだけ“ほんとのサンタさん”が来て、

これをみんなにくれたらしい。

サンタさんは大忙しだなぁ。

 

 

おきあがりこぼしかと思ったら、起き上がらなかった・・・。

 

 

追記

“ビール”って書いていたけど、“発泡酒”正しかったですね。

我が家ではすっかり ビール=発泡酒  になってしまいましたが・・・(汗)。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

nal

サンタさんですが、親とか兄弟とかいっぱいプレゼントもらえるとすると、「サンタさん何人居るの?」という展開になってしまわないかとワタシは今から心配してます…。

ずっと発泡酒(Diet)飲んでたんですけど最近お歳暮のエビス(の赤いの)飲み出したらDietに戻れなくなりそうでコワイです…。
by nal (2007-12-18 17:49) 

ショコラ

そのプレゼントいいなー!オトナにはオトナの嗜好品くださーい!(*´∀`*)
by ショコラ (2007-12-20 08:57) 

TOMO

ビールがプレゼント!
サンタさんはいるんだね。
我が家にはなぜ来ない(涙
by TOMO (2007-12-20 16:35) 

rinrinchikako

こんばんは!お返事遅れましてすみません。

>nalさん
そうなんですよね!おばあちゃん達には“クリスマスは何もいらないから”と
言っています。そのかわりお誕生日によろしくってことで(爆)。

やっぱりビールと発泡酒は違いますよね~(汗)

>ショコラさん
飲めりゃなんでも嬉しいですわっ!くぅぅ~っ

>TOMOさん
サンタさん来ましたか?
来年に期待?
じゃんじゃん応募しちゃって!
by rinrinchikako (2007-12-29 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モミの木太っ腹!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。